« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

かんせー

http://utm-game-web.hp.infoseek.co.jp/free-sound.htmここと

ザ・マッチメーカーズさんから音源を頂きました。

足音のWAVサウンドファイルは、『アーマード〇ア的な足音』より。

「MAV_0047.3G2」をダウンロード

「MAV_0046.3G2」をダウンロード

「MAV_0044.3G2」をダウンロード

「MAV_0043.3G2」をダウンロード

足裏には、地震対策用の滑り止めマットをぺったりと貼りました。

一切滑らないので、じゅうたんの上でも安定して歩けます。

※足裏の大きさは、ROBO-ONE企画に対応させました(バージョン2.2)

 前の写真よりも、広くなっています。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ぽろっ

変形時の衝撃に、瞬間接着剤で固定した部分が耐えられないことがわかりました。

ダン!!! って変形するヤツ

どうしよう・・・

未来の俺に解決してもっらおう

・頭部サーボの固定方法を考える

・ダイナミックな変形(過去記事参照)を諦める

・なんかすごい事をひらめく

・ダイナミックで衝撃を減らす工夫をする

明日の俺、やっといてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっそく動かしたよ

「MAV_0031.3G2」をダウンロード

「MAV_0028.3G2」をダウンロード

歩いて

変形です

もっとはやくあるくなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐりぐり

設定中

「MAV_0017.3G2」をダウンロード

これが終わったらモーションつくるぞお!

アッー!

お昼ごはん食べてない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず組みたて

Photo 2 3

『アクセル』

バイクに変形するロボットだぁ

頭があるので バージョン2です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロゴ完成!

ロボットが出来てないのにロゴを描いた。 (・―・)

2

だって描きたかったんだもん

しょうがないよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CAD

の図面を載せておきます。

参考になるかなぁー

・・・ならないか

Ac

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセル、変形だ!!!

ささっ、どうぞどうぞ。 ("∀")/

「MAV_0018.3G2」をダウンロード

「MAV_0019.3G2」をダウンロード

わくわく♪

頭を付けてカラーリングすれば とてもかっこよくなりそう

まだまだ早くなりそう

・足裏を引きずって走行→ステアリングようのローラーを足裏に装備させる

・ゲインをおさえてる   →上げる

                       お、まだまだ早くなりそう・・・ (ーuー)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

変形が良い感じですー

がしゃーん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とへんけいしますー。

サーボモータを改造したら、一個壊してしまった・・・・(ランドがはげたぁ)

・・・とおもったら、基盤を解析して近くの配線に繋げたらなおりました♪ うっれしー^∀^

壊れなきゃいいなぁ

サーボが全部生きているので、明日AKIBAに電線を買いに行けば自動で変形出来そうです♪

やったぁ^∀^

Photo

Photo_2

Photo_3  

Photo_4 Photo_5

Photo_6

あとちょっとだー

これはなかなかバイクっぽいアングルですね♪

んーー

んーーーーー

変形前がこれならいいかんじなのかな・・・? ーvー???

Photo_7

もっとカッコよくしなきゃっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

配線まにあわない・・・

3週間で変形ロボットを作るのは無理でした。

大事な期末テストもありましたし・・・(いいわけ)

Photo

ぼちぼちな完成度です。

アクセルの体・・・

頭が無いよー 

かわいそうだよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけで・・・

作っちゃいましたー

Ca370136 Ca370137 Ca370138

あしたにはできるかもしれません。

わーい \^∀^/

アクセルがとうとう始動するのだ! (・ー・)σ Let’s GO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をのせます

テストも無事に終わり、ほっとしているYUUKIです。

ロボット馬鹿は、ロボットが作れないと激しい禁断症状を起こします。

あっ、禁断症状と言ってもお酒は飲みません。まだ18歳ですから。

動画は、携帯電話からの 3GPP2 ファイルです。

1700円で買った(学割が効きました♪)サーボにしては、なかなかいいかもです。

・・・・・さすが『マブチモーター』

マクソンに交換したら、きっと走ったり出来ちゃいそうです。

~~~~~~~~~~~~~動画ぞーん~~~~~~~~~~~~~~

「arukimasu.3G2」をダウンロード これはあるいているところです

がしゃこん がしゃこん

「senkai.3G2」をダウンロード  どこかで見た事のある動き・・・

まさか1700円の品物でコレが出来るとはおもわなかったのだ。("O")

「suwaru.3G2」をダウンロード  稼動範囲は、すっごくたくさんあります。

「kani.3G2」をダウンロード   これはカニカニ走法です! (ただの横歩きに見えるのはキノセイデスヨ)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足完成!

課題には間に合いませんでしたが、足だけは出来ました。

これでギリギリ単位は取れるかなぁ・・・? 何とか様になっている事を願います。

Usiro

これが前です

Yoko

ななめ前です

Maw

後ろです

3週間しか作れなかったのですが、

テスト勉強のあいまに、夜遅くまで頑張った成果です。

何日かテツヤ君もしました。

ぐったり

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »