« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

だいぶ安定しました。

睡眠時間を削ってコツコツやってます。

「MA0_0011.3G2」をダウンロード

なかなか安定して歩けるようになりました。

 

新しく、「ダッシュ」機能を搭載しましたー!

(ただ単に、歩行周期の時定数を減らしただけ)

ショックだったのは、ちゃんと計算して求めた歩行周期よりも、

とってつけで早く動かした方が安定していると言う事です。

えー?

理論が足りないのかなー?  振り子周期から歩行周期を求めるのは良くないのかなー?

・・・よくわかんないです。

サーボのスペックからして、理論を使うのはむりがあるのかなぁ?

いやいや、アクセルのせいにしちゃいけないよ。

 

周期に身を任せている歩行は、足を高めに上げやすい感じはあります。

何かどこかが都合いいのかな? どうして上手くいくのか、また今度調べてみよう。

なんらかんらで勉強になるなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の人生経験

今日は、

じぶんの未熟さを思い知ることが多い日でした。

 

加工にしても、設計技術にしても、

得意分野な方だと思っていた『ハード』でさえ、

あまりにもひよっこでした・・・

 

精神面でも、なんか成長してない~

もう19歳になったのにねー ('ー`)

 

でも、まだまだ成長できるということでもあります。

がんばらなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャイロセンサーを反映できるようにしました

前回、せっけいミスによって

アクセルのカニあるきには制約ができることが判明しました。OTL

 

とりあえず直しましたが、やっぱりちょっとかっこわるいです。

つぎは同じ失敗をしないようにしたいです。

「MA0_0002.3G2」をダウンロード

「MA0_0000.3G2」をダウンロード

 

 

ひそかに上達してます↓

Toon  

 

けっこうきにいってます。(^皿^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわり~

おともだちにてつだってもらって、なんとかしゅくだいがおわりました。

ふー

 

ロボットにミスがみつかりました。

横歩きのときに、横をむいています。

じゃいろはあたまにのっています。

んー?

ジャイロの縦と横が逆に効いてます。

どうりであんていしないわけですねー!  \(゜∀゜)/ ・・・

  

教訓

ジャイロセンサーは、頭にはつけてはいけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がっこうです

みろぼのろぼっとヲタクのYUUKIです。

きょうはせんぱいがたにいろいろおはなしがきけて、いっぱいべんきょうができました。

わーい わーい \(@^∀^@)/

   

ちゃっかり夢のリングでそうじゅうしちゃいました。

「MAV_0090.3G2」をダウンロード  じゃぁ~ん^^

 

でも、つるつるとすべってしまい、うまくあるけません・・・ OTL

すぐにころんでしまいます。

  

まさつのおおきなじめんだとうごくのになぁー。

「MAV_0091.3G2」をダウンロード 

  

つだぬまさいで、たいかいにまぜていただけるようなので、とてもたのしみです。

ただ、うごきがあんていしていないので、ふあんです。

ロボザックのさーぼは、スペックがあまりたかくないですが

いっしょうけんめいがんばります!

  

まずはあしを曲げない歩行方法を封印するかんじで。

11/13更新

あしまげほこうむりでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリーソフト2

かなりつかえるようになりました

30分ほどでできました

すごくべんりだなとおもいました

Okiniiri   

  

  

  

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラローム

授業でならった車輪ロボットみたいに

二足歩行ロボットでもスラロームさせたい

      

とおもっていたのですが

むりでした

 

「accel.ico」をダウンロード さりげなくアイコン^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »