« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

仮組み

Photo_2

| | トラックバック (0)

もちべーしょんUP!

次回のROBO-ONEは横浜らしいです。

ハイテックカップを行った土地ですね。

 

おお

近いので、出場できそうです。

次回、第14回でROBO-ONEデビューを果たしたいな。 bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後の予定

気がつけば、3月は作業をしていません。

(組み立ては少しやりました)

 

友人に聞いた話では、いくらやりたい事でも、やりすぎると飽きるようです。

でも、何日も 「まったく作業しない!」

と決めれば、また病気にかかるようです。

 

確かに言えてます。

ひとりでなやまず相談することは大事ですね catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校行ったよ

作業するぞ!

と思ったら、友人とだべってしまった。

こんな日があってもいいですね。

 

ふと思ったのですが、1.3kgのロボットでロボワンに出ても

勝てるわけがありません。

 

Jクラス復活しないかなぁ~

 

といいつつ、ちょっとは進んだんだけどね coldsweats01

Asi_omosa

Asi

Kadou

 

卓上フライスを使えばここまでは出来ます。

これ以上の加工はまだ無理かなぁ・・・ wrench

もっと勉強してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フライス

立体切削をしました。

CNCでは出来ない加工です。(マシニングセンタなら出来るかも)

 

とりあえず、基礎となるフライス盤が使えないと話にならないです。

がんばって加工理論を勉強中です。

 

ロボットって、いままでおもちゃと思っていたのですが、

教材としても優秀な素材だと思いました。

 

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »