« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

バトルカップいってきました。

なんとか大会に間に合い(???)ました。

3日徹夜はかなり厳しかったです・・・

昨日は帰るなり曝睡、今起きたところです。

 

 

大会のほうは、8台中8位です。

有線OKというルールでしたが、

本当に完全有線のロボットを出場させて頂き感謝です。

本当にもう、支援して下さったかた全てに感謝です。

 

良い経験が出来てよかったです。

 

あと、反省点がありました。

やっぱり大会にはどんどん出たほうが良いですね bearing 本当に痛感です。

スゴイロボットを直に見られるというのは、感動です。かなり勉強になります。

 

 

同時に、自分のレベルの低さを実感しました。

バイトと学業で時間が取りにくいなんて、言い訳になりませんね。

むしろ有利な理由になるくらいです。

社会人でスゴイロボットを作られているかた達は、仕事で徹夜明けとかの合間にロボットを作っていますものね。

 

やっぱりまだ俺は、世間知らずのあまちゃんだなぁ。

努力が足りない・・・

未来の俺に、この事を忘れないように言っておかなければ!

 

反省もしなきゃだめだけど、よく出来た点もね。

 

            よく間に合った!

Photo

 

 

 

 

ACCEL Ver4 (まだ『’』は付けられない・・・)

大きさ 肩までが28cm 頭のてっぺんまで34cm  頭でっかいねー。

重さはジャスト1.5kg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前4時にて

ACCEL、

ハードウェア、とうとう

完成!!!!!!!!!!!!!!!

 

やっぱり3日徹夜はきつかったです。

今日の大会中、寝そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びょうきしました

嘔吐と下痢で、かなり苦しめられました。

 

お医者様によると、体がかなり消耗しているそうです。

「 もっとゆったりした生活をして、ちゃんとした食事をとりましょう 」

 

むりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テクノフロンティア

おもしろいものみつけました。

 

スーパーキャパシタ 容量20F 大きさ 単2サイズ 電圧3.なんとかV

 

すごいね!

今までのバッテリと変わんないよ!?

 

特に容量がすごいな。いまどきの小型ヒューマノイドでも5分はうごくよね。

展示品のみだったけど、何年かすれば実用販売されそう。

 

楽しみだな。

| | コメント (0)

けずったよ

人間マシニングセンタ ?

1 2 3 4

| | コメント (0)

リフレッシュ

バスケしたりバレーボールしたり、かなり動いた。

いいあせかいた。

 

ロボットすすまね~ coldsweats02

 

今日はデザイン変更を少々。

腰周りがスッキリ。

Ca371009

Ca371010

自分で言うのもなんだけど。

古風でいい味だしてる。

SAMURAIってやつ?

最強の国技SUMOUのノリで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装甲

ロボットといえば装甲。

今日はケーブルガイド兼、外装となる

装甲板を切削しました。

Photo

 

これのお陰で、配線がかなり美しくなります。

色のバランスで、足も長く見えます。

若干、渋くて古風な仕上がりです。

 

機能と見た目を両立、

まさに俺好みのかっこよさ happy01

In_cit

 

アクセルと比べると、重くなっただけあって強そうです。

ACCEL’のほうが300g重く、1.4kgくらい。

 

大学にて撮影、高そうなテレビがあります。いいな~

 

愚痴ってばかりじゃなくて、作業もエンジョイしてますよ?

| | コメント (0)

できてきました。

わけもなく顎を作ったり。

Photo

縦と横の比率大丈夫かな?

 

Photo_2

やばい、かっこいい happy02

 

 

くりっくで拡大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Namo知ってる?

<相互リンク>

ROBO BLOG

 

身近にスゴイやつがいると良い刺激になりますね。

俺も一年でかなり成長することができました。

 

 

いつか追い越してやる!(#`Д´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりしました

学校に加工にいったら、なんかいっぱい黒服がいます。

入学式とかだそうな。

加工があまり出来なかったけど、教授たちから貴重な話がたくさん聞けた。

作業は全然はかどらなかったけど充実してました。

せっかくの教授なので、もっと技術を盗まないとね♪

ロボット病は結局、完治してしまったようです。

ロボットは好きだし、続けていきたいですが、

以前のようなロボット馬鹿ぶりは失くしてしまいました。

 

大人になっちゃったのかな?

さみしいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »