« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

今後の予定

自分でも今後の予定を見失うことがよくあるので、
長期間残るであろうココに書き留めて起きます。

今はモチベーションがほぼ0なので、停滞。
しばらくは大学生らしく工大生らしく、悲惨な毎日をおくります。

 

Accel 現在の状態

・首を据わらせる。(未改善)

 マイクロMGのギアを使って自作する。

 剛性重視で作成する。ベルト伝達を採用の予定です。(トルクは無くてよい)

 

・足裏を大きくつくる
 以前作ったアルミ製の足裏のほうが良かった。
 ROBO-ONEは当分意識しないので、
 不自然で無いくらいに大きく作ります。
 
 
・手はもう気にしない
 思ったより遠めで見れば自然です。
 やる気がでたら作るかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんなさい

今日テレビにでました。
ロボツクという番組です。

ただ、テレビに出るにも関わらず、おばあちゃんに連絡するのを忘れた。
お正月に言っておいたけれど、直前にも言うべきだったなぁ。

ちょっとロボット作るのは上手いにしても、
私は人間として基本的な事がなっていない。
空気が読めない「KY」という者とは違う。

気が使えない。

前からこんな事言ってる気がする。
いつになったらまともな人間になれるのやら・・・

 

まあ、いいや。

おばあちゃんとおじいちゃん喜ぶね


 

 

ACCELは、まったり開発を続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足の改良

足をYH75で作り直しました。
Photo

Ca371236

Ca371235_2

Ca371237

よし
改悪(?)にはなっていない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »