« ACCEL' ~完成~ | トップページ | たるんでる »

コンデンサマイク

コンデンサマイクで遊びました。

結構綺麗な波形が出てビックリ
データシートの回路だと、波形が歪む・・・ なまる。

出力電圧が基準電圧に落ち着きにくい。

過度応答がだいぶ遅いです。

 

勝手にペアのコンデンサの容量を変えたら改善されました。

1.5μF → 0.1μF(ちなみに104のコンデンサって使い勝手すごくいいよね)

よくあることさ・・・(?) 

 

 

データシートや理論は、だいぶあてにならないことが良くわかりました。
オペアンプとかは、データシートとだいぶ違った。

何事も、うんちくよりも実践あるのみです。

|

« ACCEL' ~完成~ | トップページ | たるんでる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430008/28823332

この記事へのトラックバック一覧です: コンデンサマイク:

« ACCEL' ~完成~ | トップページ | たるんでる »