« 構想・デザイン(?)・妄想 | トップページ | できない »

SH7125でつまづいてた事

今日マイコンの書き込めない理由がわかりました。
リセットスイッチを繋ぐポートを間違えてました。

 

(;´Д⊂ ウェーン

3日くらいこんな下らない事で悩んでたのね・・・

せっかく上手くいったので、これからSHる人へ
つまずくポイント的な事を伝えます。

①ポートはあってる?
俺様がルールだ! な人に起こりがちです。僕です。
うっかり間違えがち。

②通信速度をあわせる
9600  4800  2400  1200  という速度で最初の通信チェックをします。
通信ケーブルの速度が7200とかになってると失敗します。

③COMポート
定番のミスなので、間違える人は少ないよね。

④COMポート番号
二桁行くと、なんだか不安定になる。
俺の場合、COM10とかで通信したら変な感じになった。

⑤RS232ケーブルがおかしい
ドライバが不安定になることがある。
再インストールするしかなかった。めんどくさーー。

 

こんなところです。
自分にがっかりですね。馬鹿かよと思う。

マイコンのミスって、こんなミスばっかりなんだろうな。

|

« 構想・デザイン(?)・妄想 | トップページ | できない »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430008/29403635

この記事へのトラックバック一覧です: SH7125でつまづいてた事:

» あー!!そこそこ!!!! [剥けてない]
オレ童.貞だし、どこを舐めたら感じるのか全然わかんなかったんだけどさ、 工口工口お姉様がいっぱい講義してくれたわwwwwwww おかげでもう一瞬で潮ピュッピュさせてやれるぜwww ... [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 03時21分

« 構想・デザイン(?)・妄想 | トップページ | できない »