« 拾い物 | トップページ | 大発見!!! »

スピーカー直ったよ♪

(◎´∀`)ノ

Ac1

Ac2

画像だけじゃわかんないね・・・

以前から壊れていたスピーカー端子ですが、
ただの断線だったようです。

ぽりうれたんで強引に配線しました。


 

今回せっかく脳みそを出したので、基板をいじることにしました。

ジャイロセンサのハイパスフィルタのコンデンサ
4.7μFがついていました。

ちょっと低周波を拾いすぎちゃうね。

Cimg0194

あっ
こんなところに1μFがあるっ! (4000個)

ということで付け変えました。

加速度センサも、ごみデータを拾いすぎて困っていたので
0.1μFから100μFへと載せ替えました。

Cimg0195 0.1μF
     ↓
     ↓
     ↓
Cimg0199 どーーーーん   100μF

若干無理があったように思えるけど気にしない 

 

各種調整が終わったので、ひと段落。

18階から怪音波が聞こえてきたらこいつの仕業だ!
ちょっとテストしたけど、部屋中に響き渡ったよ。

|

« 拾い物 | トップページ | 大発見!!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430008/30905713

この記事へのトラックバック一覧です: スピーカー直ったよ♪:

« 拾い物 | トップページ | 大発見!!! »