« 今日はダメな日 | トップページ | 新規技術 »

恒例 やることリスト

研究発表終わりました。
と思ったら、新しい謎のタスクが与えられました。
アンパンマンの顔じゃないんだから・・・
元気100分の一倍!

 

いつもと違い、やらなきゃいけない事リストです。ひぇえ~ (ノ_≦。)

 

①エントリーシートじゃんじゃん書く
実は僕、一社書き逃した。バカです。
何社もエントリーしたらスケジュールを管理しないとダメ。絶対。

 
 

②学会発表に向けて頑張る。

俺もうすぐ学会発表するらしいよ。

なんだろう。おいしくなさそうだよね。


学会発表向けの研究ならネット配信して良いらしい。
以前公開しないと書きましたが、文章を書く練習を兼ねて公開しちゃいます。

学内だけだと、あまり知ってもらえないでしょ。
なかなか好評だったようなので、このブログのネタになるでしょう。
新規性のあるものなので、
このブログで公開すれば他人はこの研究で特許がとれません。(俺もだけど)

さらに、世のエンジニアの卵のエッセンスになる。
コレを見てわくわくしてね♪


③整理する
だらだら急がしかったので、掃除や片付け。
とくに頭の中が整理出来てない。
とりあえず頭を空っぽにするために、脳内をブログに書き写します。

 

④文章力をUP
ブログを書いてたらいつの間にか付いてた。
エントリーシートは丸1日あればいい物が書ける。

結構聞かれる事って同じだし、だんだんテンプレ化してきたなぁ。

⑤スーツを買う
いいのは高いね・・・3万くらいする。お金貯めないと。
でも、今のまま一着じゃつらい。夜のアイロンがけって惨めなんだよね・・・

3日連続の面接は厳しいと思う。
スーツは3着って、メーカーの策略じゃないかもしれない。

俺ごときが着飾ってもしょうがないんだけどね。

⑥企業研究
行きたい会社をどんどん調べないと。
就職イベント行かないとだめなのかな?
現状では、ほとんど把握できていません。
大手病のゆとりです。

今のところ名の知れている企業にしかエントリーしてない。
マズイぞ。
目標は10社だよね?

⑦学期末試験

2月前半はテストラッシュです。といっても、今期は少ない。教科書暗記で余裕だと思う。

そうだよ俺学部生だよ。

何? ②っておかしくない? BOSSぅ~~( ´;ω;`)ブワッ

 

やりたいことがたくさんあるのですが、
今は無理そうです。
やんなきゃいけない事を先にやらないとね。

頑張るぞ!

|

« 今日はダメな日 | トップページ | 新規技術 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430008/32998712

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例 やることリスト:

« 今日はダメな日 | トップページ | 新規技術 »