« 学会用の原稿 | トップページ | 何がしたいんだろう? »

作った実験基板たち

作った回路たちです.

Cimg1297

バッファの負荷実験回路
オペアンプを付け変えて,バッファの歪みを評価します.

モータードライブ回路
研究に使うので,Hブリッジテストボードを組みました.

FET評価回路
FETのゲートのオン電圧を見ました.
デジタルでON・OFFすると思ったら,
以外に段階的に変化する領域がありびっくり.

記事執筆時に作った回路
部品を少なくすることが大変でした.

LED証明
写真撮影用等に,白色光が便利な時があります.

スイッチング電源回路
スイッチングICを使って,電圧反転回路を作成.
結論として,オーディオ用途なら仮想GNDを作った方がイイ感じがしました.

マイコン評価基板
PSoCやSHを使うのに,汎用評価基板を作りました.

いろいろ作ったなぁ
記念に壁紙にしてみました.

|

« 学会用の原稿 | トップページ | 何がしたいんだろう? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430008/33897486

この記事へのトラックバック一覧です: 作った実験基板たち:

« 学会用の原稿 | トップページ | 何がしたいんだろう? »