« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

マウスなおしました

愛用していたロジクールのマウス.
昨日とつぜん動かなくなってしまいました.

結果

ロジクールさん
もっと接点をしっかり作らないと,分解しちゃうぞ! (#`Д´)

1

プロセッサはAVRなんだね. 頑張れPIC!PSoC!

4

                      ↓

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回路の鬼?

Photo

作業机
・オシロスコープ
・ファンクションジェネレーター
・電流制御付の安定化電源
・高精度SANWAテスター

あとはスペアナ欲しいな.
もうすぐ(机だけ)回路の鬼になれる気がしてきた.

 

今日ミルハウストと帰りながら
「最強の虫」ってなんだ?という話題になった.

スズメバチなんてただの毒.
カブトムシとかあんまし怖くないww

蜘蛛が最強じゃね?ということに.
まず自分のフィールドを展開し,相手を罠にはめて追い詰める.

すごい戦術だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルコンパス

いちごで買ったデジタルコンパスをPSoCで動かしました.
表示は例によってBL青のLCDです.

インターフェースはI2Cです.なかなか速い.

なかなか正確な値が返ってきます.
ただし,街中のある地域では磁場が発生して上手く読めない???

Photo

Photo_2

なかなかはんだ付けが上手くなってきました.

そろそろ次の形態に進化出来そうです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今後のことについて

ホームロボットのマニピュレータアームを作ることなりました.

がんばる.

 

~報告~

内定を頂いてから1ヶ月ほどぶらぶら遊んでいましたが,

気持ちの整理がついたので決定します.

どこへ行くかよりも,何をするかの方が自分にとって大事という判断.

貴重な学生生活も残り少ないもんね.

 

 

 

明日から本気出す.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »