« 新しい発見,新しい世界 | トップページ | 夏休み(笑)おしまい »

作業報告

夏休みも半分以上過ぎました.
自分に自身を付ける為にも,作業報告をします.
自分の作業内容は設計くらいかな?

<作業終了>
上半身の部品配置…仕様PCなどの選定はやってもらいました.
ホームロボットシステムの構成…仕様がまとまってきました.
センサ位置.バッテリ位置.GPSの位置.そのたイロイロ決まった.
パソコンの搭載位置も詰まった.
下半身の設計・図面作成(交差,加工条件記入済み)
ケース放熱…i5-860を搭載する(95W).変わるらしい.
→ 風量0.78(m3/s)ブロワファンで強制廃熱.なんとかなるさ.設計しやすいし普通のファンで.

<残り作業>
下半身の加工・組み立て.→工場へ発注

※ どなたか1ヶ月以内に大量の部品を精度良く加工してくれる安い加工業者(優先的に加工をして欲しい)を見つけて下さい.あきらめましょう.

不具合・設計ミスの解決(最優先)
(優先)上半身の詳細設計…防水.メンテナンス.etc・・・完了!
(優先)上半身の図面作成…全て自動機械で加工出来る形状にする.
(優先)上半身の部品発注…安上がりに.

全部夏休み(そんなのあったけ?)中に終わらせる! 終わらない・・・俺ヘタレだ・・・

バッテリーの選定…容量は,並列接続で増やす予定.
並列接続時の逆流防止回路はすぐに出来る.
先輩がやってくださる.

アームの設計(自分の研究).11月には開始したい.
ホームロボットは,あと2ヶ月できりをつける!

<重要事項>

発注の様子を見てると,だいたい1週間~2週間かかります.夏休み中に設計を全部終わらせれば,10月頭に全ての部品をそろえる事ができます.発注だ!

|

« 新しい発見,新しい世界 | トップページ | 夏休み(笑)おしまい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/430008/36448832

この記事へのトラックバック一覧です: 作業報告:

« 新しい発見,新しい世界 | トップページ | 夏休み(笑)おしまい »