« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

只今研修中

とうとう研修がはじまりました.施設に泊まりこみです.
なかなか快適な宿舎です♪

実家よりも住みやすいので,しばらく居れたらいいのに・・・

ちなみに,契約したばかりのEモバイルが大活躍してます.
さすがユビキタス.かんたんおてがる.

結構いろんな人と話せましたが,理系の2ch認識率は頼もしいと思います.
とりあえず話が通じます.
(v^ー゜) 見ていて良かったまとめサイト.

大学生のうちにもっとやっておきたかったのは,
1.もっと「ちゃんと遊ぶ」ということ.
2.色んな人と旅行に行ったり,サークル活動をして人脈を作っておくこと.
3.体力をつけること

技術なんて,興味や好奇心さえ忘れなければ自然についてくるし,
大学生の内に,色々な遊びや経験をしておくべきだと思いました.
外に出て遊ぶのって,勉強より難しいし,大事だと思うよ.

追記

21時~翌2時までの帯域制限が厳しい.まともに(?)ネットサーフィンも出来なくなる・・・

朝早起きしてネットするのがいいかも知れない.健康的だよ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芋場を入手しました

電車が落ち着いたので,学位記を大学まで取りに行きました.
地震からしばらく経ったせいか,大学周辺は日常を取り戻しています.
都会の人はメンタルが強いのかな? すごいなぁ・・・

地元(地方)はガソリン不足が深刻です.ガソリン渋滞(?)が発生しています.
メンタル面でも,おじいちゃんおばあちゃんや親戚は不安そうでした.
若い僕らが引っ張っていかないとなぁ.coldsweats01 頑張る.

・・・
就職するにあたり,インターネット環境が無くなるということで,芋場の契約をしました.
私が使う地域は,奇跡的に全てが42M帯域のエリアです.

コンパクトだし,バスパワーで動くモデムは良いですね.快適です.

これで勝てます.
一円で買えたし,(4410円/一か月)で使いたい放題なので今の自分にピッタリです.
帯域制限が21時~翌2時までしか掛からないのもうれしい.
がっつりネットサーフィンすれば,一日あたり1Gは使います.

地震が起きて,自分に必要なものが再確認できた気がする.忘れない内にメモ.

・携帯電話
・芋場&パソコン(Let'sNote欲しい・・・)
・服

これだけあれば勝てます.
これ以外のものがあっても,今の私には必要ない事がわかりました.
私にとって,あんまり 「モノ」 を持っていても,邪魔なだけなんだよね.

本や工具や部品は段ボールに収納してしまいましたが,
それぞれに大学4年間の思い出が詰まっています.非常に濃い4年間でした.
しばらく創作活動は休止しますが,やってよかったなと感じます.

(とくに二足のACCEL)

思い出や経験は,たくさんあっても邪魔になりません.
社会人になっても,色々やらかしたいです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震です

大きな地震がおきました.

親と連絡がとれません.
携帯電話も機能しません.電話もメール(3G回線)もパンクしているみたいです.
心配されているだろうなぁ.

その点,インターネットは心強い.
私が契約しているのは,ケーブルテレビniftyですが,機能しています.
ありがたいことです.

---

災害用伝言ダイヤル(171)は携帯電話から使えない.

災害用伝言板を使うほどの携帯電話操作スキルが母上にあるか心配・・・

---

電話がやっと繋がった.一家無事らしいことが確認できました.

長電話したがっていた・・・ こんな状況なのに非常識だ・・・

でも,きっと心配してのことなんだけどね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »